

翼竜展@長居公園


拡大地図を表示
 小学生の頃、奈良公園までのサイクリングに連れて行ってくれたお兄さんは今はお好み焼き屋さんをやってます。
070917_1447~01.jpg

 近鉄山本駅近くの「味浪漫」てお店です。みなさんお近くにお立ち寄りの節はどうぞごひいきに^^;
 僕が家庭の事情で引っ越す時に今は亡きお父さんが
ここをあんたの大阪の家やと思ていつでも来たらええからな
と言ってくれました。その言葉がその後の僕の人生でどれだけ心の支えになった事でしょうか。
 
070917_1135~01.jpg 070917_1216~01.jpg

 で、今日はその人情味あふれる味浪漫に行く前に子供たちと翼竜展に行ってきました。正確には「長居競技場」じゃなくて隣接する「大阪市立自然史博物館」なんですけどね。
 長居競技場の方が思い入れがあるもんでついつい・・・。

 博物館では珍しく、と言うか植物園の特別展示場というか、なんだか微妙な所でやってました。そして撮影自由w
070917_1136~01.jpg 070917_1147~01.jpg

 僕はマヤやインカ文明がらみで聞いた事のある「ケツァルコアトルス」という名前に惹かれて、子供たちは『恐竜キングの会場限定わざカード』に惹かれてと、それぞれの思惑を胸に・・・^^;
070917_1136~02.jpg 070917_1133~01.jpg

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/314-0814bfd4

FC2Ad

