スポンサーサイト


ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ

 
  

 前前から画策しているように^^;、次の自転車は体に優しいと評判の「クロモリ製」を狙っています。最右翼はアメリカのサーリーというメーカーです。

 左側のクロスチェックというモデルでほぼ決まりだったんですが、ペーサーというもう少しロードバイク寄りのモデルも気になりだしました。
 どう違うかなんて僕に聞かないで下さいね^^;

 僕はただどこかの記事で読んだ
クロスチェックだとあまり細いタイアは逆にバランスが崩れて見える」
という記述がやたら気になりだしただけなんです・・・。ペーサーなら今履いてる28Cやもう少し細い25Cでもバランス崩れないのかな、と。

 そこいらへんを聞こうと京都は銀輪さんに行って来ました!

 が、う~ん分からん!w 煙に巻かれたような問答でした^^;
 自転車の前に自分のスタイルとか好き嫌いがあって、それを実現するのがサーリーならその人はサーリーを買ってハッピーでしょう。
 でも何もこだわりがないんだったら世の中にはもっと「いい自転車」は一杯ありますよ、と。

 しかも「俺の自転車はサーリーなんだ~!」 て気合いれられるのもちょっと違うんだとか。
 あ~っ、もぉわかんね~!ww

物書きチャリダー日記  SURLY Cross Check
フルコンタクトバイシクルズ! メッセンジャーに最適なバイクはやはりSurlyだったりするのではないか。
CYCLE SHOP YUKI 人気のサリー 新色 !
趣味の自転車専科~折りたたみからスポーツまで~ ロードレーサー SURLY Cross Check
ケッタマシーン ~ケセラセラ~ おやつあげないわよ!

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ

サーリーなら・・・確かペーサー
オラのリンクしているbang-gさんが
乗っておられるですよ。
ban-gさんは、けっこう早いのですよ。

>ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ

おぉペーサー早いんですか? ban-gさんが早いの?w

chariparaさん、ban-gさんへのリンク分かりませんでした・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/315-f24e1c47

これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

 次に自転車を買い換えるなら「クロモリ」でとほぼ決めてるんですが、車種となると入門クラスでも結構あって迷ってしまいます。 某バイシクルドットコムでも通勤・通学のように使い倒すならクロモリが一押し

FC2Ad

