

ツーリングの朝は【飲むシリアル】がいいかも

 ツーリングの朝は、消化が良くてビタミンが多くて、脂質よりは糖分・炭水化物の多い朝食がいいんですよね。
 その点シリアルはビタミンOK! 炭水化物OK! ですが消化がねえ・・・。

 で! アサヒフードの飲むシリアルが登場ですよ。チョッと食物繊維が多い(消化が悪い?)のが気になりますが牛乳より低脂肪低カロリーです。そして固形シリアルより消化がいいのはもちろんです。
 プロレーサーの消化に賭ける気のいれようはそれはそれは徹底していて、例えばおにぎりなら「のり」ははがしてしまうぐらいです。それはもちろん貴重な血流を可能な限りエネルギー代謝に使いたいからです。

 しかし・・・実は一番気になるのはサイトに大きく「女性のための」と書いてあることだったりしますがそこはスルーの方向で^^;

 エネルギー代謝に必要なビタミンB1・B2などのビタミン、カルシウム、鉄分が一日必要量の3/1。と言うことはこれ3本でビタミン関係は大丈夫?! 
 というわけには行きませんね。例えばプロレーサーの一日必要量はビタミンなら成人男性の2倍、ミネラルは5倍! と言われてますからそこまででないにしても、やはり長時間自転車に乗るときには別途ビタミン・ミネラルの補給は必要そうですね。

 やはり補給は補給でちゃんとやりながら、ツーリング前の朝食はもちろん、帰宅後の疲れて食欲のない夜食にも活用できそうな飲むシリアルでした。
 だれかプレゼントしてくれないかなあw               「情報元:buzzmo」

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>ツーリングの朝は【飲むシリアル】がいいかも

コメントありがとうございました
ご親切に教えていただきありがとうございます^^
今はあまりPCをする時間がなく
リドメもほとんど出来ない状態なので
時間ができれば「豚の貯金箱」検討してみようと思います♪

ポチッ (*゚∇゚)σ

>ツーリングの朝は【飲むシリアル】がいいかも

>ポチさん
 こちらこそありがとうございます!
 またお時間できたらよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/323-96dc7b9f

FC2Ad

