スポンサーサイト


これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

  
 次に自転車を買い換えるなら「クロモリ」でとほぼ決めてるんですが、車種となると入門クラスでも結構あって迷ってしまいます。

 某バイシクルドットコムでも通勤・通学のように使い倒すならクロモリが一押し! と推薦してありましたし、ロングライドでの衝撃吸収性ではクロモリが群を抜いているのは衆目の一致するところのようです。
  
 今まではちょっとオフロードよりの「クロスチェック」(左側)かよりロードタイプの「ペーサー」(右側)かと思ってたんですがここに来てこのBASSO Viperというのも気になってます。
 なんせ根が浮気性なものですから^^;

 クロスチェックとペーサーはどちらもサーリーと言うアメリカのメーカーで、Viperを作っているBASSOという会社はイタリアです。このイタリアン・レッドと言うのにも引かれるんですよね^^;
 今乗ってるスペシャライズドのSIRRUSも赤なのでちょうどつながりもありますしね。(もしかして買い換えても嫁さん気がつかないかも?!w)

 それ以外にも「その最大の特徴は、フレーム素材のクオリティーの高さ」なんてイタリア製品にあるまじき(笑)特徴があったり、ドイツマーケットを重視しているという点も品質に自信を持ってるあらわれのようです。

 あぁ、家の駐輪場さえ広ければ気になるロードバイクを4~5台とも置いて乗り較べて見るんだけどなぁー。あー駐輪場さえ・・・。ウソww。

気ままに basso viper シートピン直し
路地裏自転車隊 BASSO Viper
自転車ブログ BASSO Viper(バッソ バイパー)
TAKE IT EASY BASSO、ちょっとだけイメチェン
☆仁屋☆ slow ride BASSO Viper無事納車!


物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ2 「MAXXIS DETONATOR(デトネーター)」
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改!

コメント


>これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

茶太郎さん、こんばんわ☆彡

かっこいいMBですね!
最近自転車に全く乗ってないです。。。

コメントありがとうございます!
豚ちょき始められたんですね~。
私も昨年の今頃入会しましたが
残念ながら退会してしまいました(*_*;

お互いがんばりましょうね~♪
応援☆

>これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

>happymapleさん
 コメントありがとうございます。かっこいいでしょ!
 先立つものがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/325-a6245b32

FC2Ad

