スポンサーサイト


リアル知り合いの方々へのお願い

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

追記(207.11.01)
 この記事の子豚獲得方法は間違っています。これを読まれた方は僕の経験を他山の石とされて決して真似しないで下さい。ご迷惑をおかけした関係者の方々にはこの場をお借りして謝罪します。どうもすみませんでした。

 この記事の全文責は茶太郎個人にあります。豚の貯金箱の他のどのファミリーにも事務局にも一切問い合わせはしないで下さい。ご意見・ご質問のある方は茶太郎本人へこの記事にコメントして下さい。分かる範囲でお答えさせていただきます。

 何人かの方からは「グレーゾーンだよ」「このぐらいなら大丈夫だよ」とのメールをいただきましたけどその認識はアウトです。こと「子豚獲得方法」に関しては完全にNGです。同情からにせよ何からにせよ、お気持ちだけはありがたくいただいておきますが、ご認識は改められた方が安全だと思います。励ましはほんとにありがとうございました。


 現在僕自身は豚の貯金箱にはいません。IDも名前もありません。
 豚の貯金箱に興味のある方はぜひネットで検索してみてください。ご自分のライフスタイルに合えば素晴らしいサイトだと思います。

追記(207.10.27)
 下記の子豚獲得方法はルールに抵触するようです。
 僕は該当月の新豚賞を剥奪されましたので、みなさんはそのようなことがないように他山の石としてください。

追記(207.10.25)
 この記事にクレームがつきまして現在新豚賞のリストから外されています。登録してくださる方は豚の貯金箱内で少しは活動して頂かないといけないようです。
 と言うか火の粉が飛んでこないように登録されない方がいいかも知れません。少なくても僕からは^^:

 ブログのリンクも外しましたので経緯に興味のあるかたはどこかから「豚の貯金箱」検索して登録してのぞいてみてください。僕は豚の貯金箱でも茶太郎でいます。IDは20223です。


 てかリアルもネットもmixiも、知り合いの方へはみんなお願いです。  AらたさんもHらむさんも含まれてますよ~^^
 そしてもちろん通りすがりのあなた、そうあなたも! よろしくお願いしますね^^

 僕はこないだ「豚の貯金箱」というのに入ってみました。それはどうでもいいんですが(笑)、ひょんなことからそこが月々選定している「新豚賞」というので結構いい位置につけちゃってます。
 現在第2位です!!!

 その新豚賞というのはどうやると順位が上がるかと言うと、ファミリー同士でメールをやり取りしたり、サイトの中で何やかんやと登録したりするとポイントが貯まっていくと言う寸法です。  
 でもその中で1番ウエイトが大きいのが「ファミリーを増やす」という行為です。

 そこで! こっからがお願いです(笑)
 これだけで何がいいたいか予想ができたあなた、スルドイ!w そう、僕のファミリーを増やしたいんです。

 「僕・の・子・豚・に・な・っ・て・下・さ・い・(笑)」

 登録だけでいいんです。来月になったらやめちゃっても全然オッケーです。今月の新豚賞狙いですから^^
 てか30日間ほっとくと迷い豚になったあと退会になりますから放置しといてください。僕も豚の貯金箱の中からは絡まないと思います(笑)

 登録の方法は簡単です。このブログの上下にぺたぺた貼ってある黒や水色の「豚」「豚」「豚」と書いてあるバナーをクリックしてもらうと僕からの紹介ページに飛びますので、そこからメールアドレスを登録してください。

 このブログの「豚の貯金箱」と書いてある単語にもリンクが貼ってありますのでクリックしてみてください。
 ではよろしくお願いします!!!

コメント


>リアル知り合いの方々へのお願い

こんにちわ 初めてお邪魔します。自転車通勤をされたはるということで、すごいと思いました。私は、残念ながら続きません。また、お邪魔します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>リアル知り合いの方々へのお願い

少し頑張りすぎてしまった感じでしょうか(^^;
アレカオといい、逆風が続いてますね・・・。
精一杯応援してるので、娘さんのためにも頑張って!!

>リアル知り合いの方々へのお願い

新豚賞は「剥奪」というより、自分で「降りた」というほうが、正解だと思います^^;
新豚賞に復帰できる条件もちゃんと提示されてありながら、自分の意思を通すことで「復帰しない」道をお選びになったのですから。。。
ライフハックのために消したくない、とのことですし、他の方に誤解を与えてはいけませんので、こちらのコメントに残させていただきますね^^

短いご縁でしたが、今までありがとうございました。

>リアル知り合いの方々へのお願い

>toshioさん

 コメントありがとうございます。
 アレカオと豚の場合とは全然違いますよ。

 向こうは期間限定の「凍結」です。事前にその説明も対処方法の案内もありました。豚の貯金箱は前後の説明が一切なくいきなりリストから名前が消えました。
 それがスタンダードだとの事務局の見解ですので今後はそれに従わざるを得ないと思いますけど。



>花さん Well come

 こちらこそ大変お世話になりました。

 ご指摘の内容は全くその通りです。唯一表現に関しては「剥奪」ではな「剥奪としか思えない処置を突然、前後の説明もなく受けた」と訂正させていただきます。

>リアル知り合いの方々へのお願い

 私からの失礼なメールにも関わらず事務局からは素早い誠実な返答をいただいています。自己の不明をお詫びするとともに訓戒する意味でここに全文転載させていただきます。

ーーーーー
> 名前: 茶太郎
> 件名: 子豚獲得方法の是非の見解をお聞きしたい
> 内容:
> 以前にもメール送りました。
> ゴールド豚に委託するにしてはメール内容も伝えずにあまりに稚拙で失礼なやりかたじゃありませんか?
>
> ルール運用のいろはも知らない、最終権限もない、ゴールドだというだけのただ1参加者とのやり取りは時間とエネルギーの浪費です。親豚経由だ、ゴールド経由だと言わず事務局から直接見解をお聞かせいただきたい。

お世話になります。

ゴールド会員に否定的なようですが、その判断の基準を
お聞かせください。当事務局では、ゴールド会員を現場の
代表者として位置づけ、一切の責務を一任しております。

ゴールド会員の言うことは、事務局の言うことであり
豚の貯金箱会員全員に対して、絶対的な指導権、管理権限を
持っています。

従って、ゴールド会員は、掲示板削除や、不正登録者の強制
退会権限、規約違反者の強制退会権限を持っております。

第四条:会員の特定
(4)当会特別会員ゴールド会員には、豚の貯金箱会員の秩序、規約に基づいた行使権限について豚の貯金箱事務局を補佐する権限を有する。
>
>
> 1.私はブログ上の子豚獲得の表現が「不正」という言い方をされた上、前後の説明もなく新豚賞のリストから除名されました。
> 一方豚ポイントは子豚獲得ポイントはついたままです。この整合性のなさは何ですか?
> (該当ブログURL:http://chatarow.blog90.fc2.com/blog-entry-329.html
> 整合性のある見解と処置の実効と経緯説明を行っていただきたい。

整合性のある見解ということについて
お答えします。

この点について、謝罪致します。

この処理を、怠っておりましたので
ただ今、担当に厳重注意の上、貴方のポイントをすべて
削除させて頂きました。

第十三条:会員資格の停止、取り消し

(7)尚、違反者に対して豚の貯金箱は会員に対し1ヶ月以上無期限のポイントの発行
停止及び、企画等の公の行事について参加権を予告なしに停止することがありうる


本来、同時に、1ヶ月以上のポイント加算停止処分を
執り行わなければならず、あわせまして、
処分させていただきました。
尚、今後、無期限にてポイントの換金は行えませんので
よろしく、お願いします。

大変、申し訳ございませんでした。

本来、違反者に対して、その処分を実施する際に、
いかなる場合においても、事前告知説明義務は、事務局側には 一切ございません。

(8)違反者に対する処分の通知、理由、等について釈明義務は豚の貯金箱には一切ないものとする。


以上の内容につきましては、規約に書いてありますので、
それを承諾されて会員登録を行われ入会され、現在に至っておられます。

それを何卒御了承ください。




>
>
> 2.子豚の獲得方法が芳しくないのならそのポイントのみを削除すれば良いでしょう。いきなり一切の参加資格を削除とはゴールド豚に対してどういう教育の仕方をされてますか?
> もしくは運用のいろはすら教育せずに判断・決定をゴールド豚に任せているなど言語道断です。
>
> 新規参加者にルールの遵守を迫るのであれば既存参加者のルール運用も一般原則に従うべきでしょう。説明義務の範囲、処罰の判断基準、異議申し立て方法を知らしめもせず闇打ち的に資格剥奪としか思えないような行為は失礼でしょう。
> 私を「不正者」と見なすのか、そちらが謝罪するかの返答をいただきたい。


>
>
> 私はこのやりとりはブログ上で公にします。黙殺するのならその事も記します。誠意ある返答を待ちます。    茶太郎
>
>

貴方は、現段階におきまして、違反者であり、不正者になります。今後、親豚を重んじ、健全なる豚の貯金箱での
活動を、周りの豚さんと仲良く展開ください。

ゴールド豚から、茶太郎さんを受け入れてもいいという
判断があり、事務局が承認し、すべての処分を解除するという
運びになります。

(9)本規約のいずれかの条項に違反した場合。
(10)その他当社が会員として不適当と判断した場合

規約に基づき、貴方が、今後、事務局の判断において、
不適当とみなした場合、恐れ入りますが、通告なしで、
貴方を強制退会にさせていただきます。

現行、このような規約がある限り、事務局も従わなければ
なりません。
もちろん、倫理上、道徳上の概念により、貴方の御意見を
受け入れる気持ちはもっております。

しかしながら、大変失礼ですが、貴方に、

『登録だけでいいんです。来月になったらやめちゃっても全然オッケーです。今月の新豚賞狙いですから^^
てか30日間ほっとくと迷い豚になったあと退会になりますから放置しといてください。僕も豚の貯金箱の中からは絡まないと思います(笑) 』

これは、あきらかに

(18)会員勧誘および宣伝において、『登録のみでいいから』とか、『儲けたらやめればいい』などというような、豚の貯金箱に不利益かつ、既存会員に対し、不快感を与える及び、平等感を損なう行為が見受けられたと事務局が、判断した場合。

の要綱にヒット致します。

とにかく、事務局も、こうして返答している間でも
思うのですが
貴方は本来なら強制退会が相当と判断されても
何も文句は言えない状態です。


このブログでの書き込み等を即刻削除し、親豚と相談し
今後について、話し合いをもたれたほうがよいと
思いますよ。

以上

事務局

>リアル知り合いの方々へのお願い

色々考えられてみたのだと思います。私自身も考えさせられました。茶太郎さん、いろいろありがとうございました。
またいつかこうして会話が出来たらいいなぁって思ってます。
それも、また甘いのかな…

では、また!!

>リアル知り合いの方々へのお願い

>ギズモさん
 コメントありがとうございます。またどこかで~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/329-1210f585

FC2Ad

