

ワイン試飲会

071014_2250~01.jpg 071014_1337~01.jpg
 こないだ某プリンスホテルへワインの試飲会に行ってきました。と言っても全然本格的なものじゃなく誰でも行けるやつですよ^^;

 県の内外や海外のワインセラーがずら~と並び、入場料だけで飲み放題試飲し放題です。

071014_1533~01.jpg

 入り口でワイングラスを受け取り、各セラーで説明を聞きながら自慢のワインを注いでもらいます。今年はマスカット種のが多い気がしました。
 よく聞くと夏が暑かったので、そういう年は甘めのワインやすっきり目のワインの方が需要が多くなるためだそうです。

 バゲットやチーズの盛り合わせを頼んだり、ミネラルウォーターで舌の調子を整えたり、気に入ったワインがあればその場で試飲会価格で購入も出来ます。

071014_1336~01.jpg

 毎年うちも、白の甘いのを中心に1ダースぐらいのワインをここで仕入れときます。宅配便で送ってくれるので帰りの心配も要りません。

 みなさんのお住まいのご地域でも、酒販組合とかの主催でやってるかも知れません。調べてみられると美味しいワインとの出会いがあっていいかも知れませんよ^^

 またはしばらくぶりの友人に声を掛けてみるのも面白いかも、です。僕はしばらくご無沙汰の友人10人近くを誘ってみたら1人だけ来てくれました。
 会場も飲み物も他人任せのものすごく他力本願の同窓会ができました(笑)


ダイエット・メタポ解消関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
『自転車で痩せた人』 高千穂 遙著
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 + メンズエステ
『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>ワイン試飲会

おおっv-237ワインが飲み放題好きなだけ試飲v-272いいですね~v-221

>ワイン試飲会

>ルードヴィッヒ
 でしょでしょv-218
 そう言えば一緒に行った女性も「るーちゃん」です^^

 ところで火曜日以降このブログで「知り合いの方々にお願い」することがありますのでぜひぜひ宜しくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/330-5c6bdc99

FC2Ad

