スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー再開するかも

soccer.jpg.jpg

 僕は中学高校とサッカーしてたのでボールが転がるのを見ると今でも足がうずきます。
いや、神経痛じゃありませんから!

 近くに社会人チームがあり、小学校で練習していることや知り合いが入っていることがわかり、何回か練習を見に行ってきました。

 時間や体力的な心配もあるんですがやっぱりサッカーは魅力的ですね。 手を使わないので運動神経の良い悪いがなかなかばれにくい所が一番いいです^^


 練習を見ていて感じたのは、僕がやってた頃と今とでは結構サッカーのプレースタイルも変化していますし、何よりも若い世代になるほど個人技がうまいです。これはJリーグやワールドカップのテレビ中継が多くなってきたのと比例してるんじゃないかなと思います。

 そして地元の社会人チームですから全部手作りです。練習後の後片付けもトンボ引きも全部自分たちでやってます。
 まさに学生時代のクラブ活動を彷彿とさせました。

 う~ん、この手足の痺れがおさまったらまたサッカーしようかなあ。 だから神経痛じゃないってば!w

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/332-8f897609

デビュー戦は雪の中

 こないだから始めた社会人サッカーですが、先日デビュー戦に行ってきました。  当初は応援だけのつもりだったんですが「人数が足らない...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。