

「一週間もほっといたらだめですよー」

スポーク折れ;;」にトラックバックしています。
写真ではちょっと分かりにくいですが、後輪のスポークの1本が中心のハブの方で折れちゃいました(ToT)

たかだか65kgかそこらの私を乗せてほとんど舗装路しか走らないのになぜ?



 やっとこさ自転車のスポークを直しにいきました。大津の「ストラーダバイシクル」という店。(http://www.strada.jp/)

 「納車前だからすぐにはできないかも」
と言いながら若い人がススっと直してくれました。
 「ホイールの振れが完全には取れなかったんですけどスポーク折れてからだいぶ乗ってました?」
 「ええ、一週間ほど・・・」
 「一週間もほっといたらだめですよー」
と怒られちゃいました。

 ほんとは二週間ほど乗ってました^^;。

コメント


大事なものは、
もっと大事にしましょう・・

プロの目は誤魔化せませんぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/354-2761e536

ホイールの威力

        実は僕のSIRRUSの後輪はスポークが1本折れてました。それが絶妙なしなりを生んで・・・というのはまったくのウソw  スポ...

FC2Ad

