スポンサーサイト


20万円ぐらいがボリュームゾーンらしい^^;

 いつも色々な自転車を眺めながらため息をついているサイトがあります(→こちら
 今日は大阪に出張があったので意を決してリアル店舗にお邪魔してきました。ヤター!

 写真でしか見たことなかったスペシャルな自転車たちを見て圧倒されてきました。まさに目の保養!

 さらに結構長距離を自転車通勤してることや、筋肉痛やお尻は痛くならないけど手首やひじなんかの関節が時々痛むので、体に優しいと言われる「クロモリ素材」の自転車がいいんですかねー、なんて話を1時間以上も聞いちゃいました。

「シラスですか、いいバイクですね。軽くて早くて。
いいバイクですよー。短距離なら^^
愛車SIRRUS、想定距離は10km程度までらしい_| ̄|○

 レースやスピードを追求しなくても、やはり舗装路で一番効率よく走れるのは「ロードレーサー」という、あのドロップハンドルのついたタイプのものらしい。
 効率がいい=疲れない の公式にはグラグラきましたw

 しかしその公式を満喫するために、みなさんが出費する一番多いゾーンが20万円クラスのものらしい。
 あとから不満が出てきて部品を交換する方がかえって高くつくので、今まである程度乗ってるのならこれぐらいの価格帯のが良いとのこと。

 通勤などで毎日乗るとして1日換算すれば意外と安い買い物になるんですんですか・・・><
 確かに今のシラスも2年乗ってるので、同じくらい乗るとしたら出勤日で割ると1日400円ぐらいなのだが・・・

 しかし、う~ん、そのまま家で言い出すと第3次世界大戦勃発間違いなし!
 何て言おうかなあ。
 「すっかり忘れてたんやけどさあ、小学校からやってた積み立て貯金がまだ続いててさあ、ちょうどこれぐらい貯まってるのが見つかったんだよな~
・・・ウソクサイ_| ̄|○

 こんなもの買った日にゃあ何日絶食することになるやら(^_^;)
 あ~、40歳が不惑だなんて誰が言った! 煩悩だらけじゃないか>オレ

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント


そう、これがまた売れてるんですよ~!
幸せなチャリ・ライフを送ってる人のなんと多いことでしょう^^

>私には高価に感じてしまいますが。。。
僕にも高価に感じます。
 (種類が違うとは言え)ホームセンターなんかで1万円程度で手に入るものに20万円ですから、例えば軽自動車が100万円ぐらいのところを2000万円の外車が欲しい!て言ってるぐらいの感覚ですから^^

そんなことないですよー。
それ、僕のシラスとおんなじぐらいの値段ですw
充分スペシャルですよ!

いえいえロマンチストなところ、です^^

茶太郎さん、はじめまして。
先程、Myエコログにコメント頂きましたシルクです。
なるほど。
私の「夫婦ゲンカ」ネタに反応なさった訳が解明されました。(^^)
男の子供みたいなところを女性には理解してほしいですよね。

私のマウンテンバイクは4万円ぐらいのホームセンターで買ったもの。
やっぱりだめだめですね~。

こんばんわ。
自転車も用途に併せて色々あるんですね。
20万円ですか・・・
私には高価に感じてしまいますが。。。
うちは3年ごとに車買い換えるもんで^^;
車を買うことを思えば・・・

その価格帯・・
 すごく売れてるんでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/375-35f32aaa

FC2Ad

