スポンサーサイト


サドルの前後位置調整

 通勤の距離を伸ばしたのにともない、自転車ちょこちょこ微調整しています。

 色々資料を見て、サドルの高さはほぼ適切かな、と。
 じゃあ次はサドルの前後位置
 なになに・・・べダルを水平にしてひざの真下に足の親指がくるぐらい・・・ありゃ、こりゃまた随分後ろ気味に乗ってたもんだねえ。

 ということで、サドルをぐっと前へ。その距離約3cm。
 サドルのレールの真ん中ぐらいでとまってたのを、サドルを前に出したおかげでレールの一番後ろで止めるぐらいになりました。写真で見えますか?

 ずいぶんサドルを前に出しましたけど良く考えると単に足が短くてクランクが長すぎたのかな?w

コメント


「前から後ろから」 by 畑中葉子^^

へぇ・・
 前後にも出来るんだ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/376-e5dca108

ひざかんたん(ニトリート・テーピング)

 ニトリートと言うメーカーからヒザ用のテーピングのモニター品を送っていただきました。(→こちらから応募できます) ひさかんたんは、関節の動きを妨げることなく、じん帯や腱をしっかりサポート。と書いてあります。 片道30kmのチャリ通勤に使ってみました。 ...

サドル高 再調整 SIRRUS

サドルの前後位置調整にトラックバックしています ちょうどいい、と思っていた愛車SIRRUSのサドルの高さですがヒザ周りに違和感を感じて再調整しました。 ひざに負担がかかるのは1.ペダルの高回転2.サドルが高いこと3.サドルが前過ぎることらしいです。フォーム...

FC2Ad

