スポンサーサイト


サドル高 再調整 SIRRUS

サドルの前後位置調整にトラックバックしています

 ちょうどいい、と思っていた愛車SIRRUSのサドルの高さですがヒザ周りに違和感を感じて再調整しました。

 ひざに負担がかかるのは
1.ペダルの高回転
2.サドルが高いこと
3.サドルが前過ぎること
らしいです。フォームの良し悪しとは別ですよ、負担がかかるという話ね。

 以前にも書きましたが同世代の友人がヒザを壊して自転車から離れたので、「ヒザ痛」にはナーバスな僕です^^;

 サドルの前後位置はこないだ調整したばっかなので今回はサドル高、と。
 シートポストに調整用のカバーが付いているのですが(写真の手前の黒いやつね)こいつを1cmほど切り落としてサドルを下げて見ました。
 来週からの通勤ライドが楽しみですb

コメント


ええ、大丈夫ですか???
僕のは「腸脛靱帯炎」というやつかなあとアタリをつけて、今ネットで情報収集中です^^
またいい情報がありましたらブログにアップしますのでニコマヨさんも参考にして見てくださいね。

私もひざが最近痛い・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/378-0a3e0a07

ひざかんたん(ニトリート・テーピング)

 ニトリートと言うメーカーからヒザ用のテーピングのモニター品を送っていただきました。(→こちらから応募できます) ひさかんたんは、関節の動きを妨げることなく、じん帯や腱をしっかりサポート。と書いてあります。 片道30kmのチャリ通勤に使ってみました。 ...

FC2Ad

