スポンサーサイト


チャリ ~効果のあるダイエット~

 去年の健康診断で「中性脂肪が多い」と言われてから食事制限と薬をもらってたんですがなかなか改善せず、
「そうだ、途中の駅までチャリ通勤しよう!」
と3月の末からチャリ通勤を復活させました。

 以降、再検査には行くもののほぼ「血液検査日」状態で処方してもらった薬は取りに行かずです^^

 で、2ヶ月半ほど経ったんですがさすがに有酸素運動! 家中のズボンがブカブカです。
今までよりベルト穴2つ分きつくしてもコブシがスカスカ入ります。
 毎日薬を飲んで「卵は食べない」「夜の9時以降は食べない」etc,etcと言う食事療法をしても全然減らなかった中性脂肪が食べ放題飲み放題で「300→170」と激減!!
 
 こんな事書くと美人医療関係者に怒られるかも知れませんが山盛りの薬よりも1台のチャリンコですねb

 ただ「無理しない、競わない」がモットーの僕なので、自転車に乗る時は時計も体重計も見てません。
 そう、中性脂肪の変化は把握できるんですが体重の変化は分からないんです^^;


ダイエット関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
チャリ ~効果のあるダイエット~
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・
自転車通勤 + メンズエステ

コメント


わざわざ有り難うございます!!!早速行ってみます!有り難うございましたぁ(^_^)v

ここなんかどうでしょう?
僕は使ってないので詳しい使い方は分かりませんが^^;
【BLOG Meter】
  http://blogmeter.jp/" target="_blank">http://blogmeter.jp/

すごい・・・そんなものがあるんだ・・・探してみます!!!

 ネット上にもダイエットの応援サイトとか、自動的にグラフ作ってくれるサイトとかがありますので、そんなのを利用すると励みになるかも、ですね。

そうなんですかぁ。メモ、メモ・・・体脂肪重視で頑張ってみます!!

 減らすのは体重よりも体脂肪を重視するといいらしいですよ。おなじ質量でも筋肉と脂肪分では意味が違うらしいですから。
 体力も年々落ちていきますからチャリの距離、今から伸ばしとかないとww

 僕も「出勤」なので、降水確率が30%超えるともう乗りません。電車通勤です。
 ルートもパンクや不意の事故にいつでも電車に乗りかえれるように、遠回りですが線路の脇の道を走っています。
でも
>食事を変えて毎日体重を量っただけで痩せました。
これがベストですよね^^

>お肉を少なめに
余ったお肉、回してくださいww

雨の日は傘さして乗らないほうがいいですよ。ホンと危ない^^;
マイペースでボチボチいきましょうb

自転車通勤再開なんですね。
私も自転車でわざと遠くのスーパーに行ったりしますが、ホントたまにしか乗らないので運転はへたくそです^^;
雨の日は傘さして乗れませんし^^;

 毎日、チャリンコで頑張ってらっしゃるんですね~(-_-)
 私は結婚してから体重は減ったものの、健康診断で注意を受けたので、太らないように気をつけなくちゃと最近はお肉を少なめにお茶を沢山飲んでいます。

自転車通勤は体によさそうですが、雨とかタイヤのパンクとか考えるとひるみます。
とはいえ、私の場合、追加の運動一切なしで、食事を変えて毎日体重を量っただけで痩せました。

はじままして。いいですねぇ。ダイエット。私なんて、減らそうとすればするほど、体が言う事を聞きません。。。泣きそう。高校時代から、駅までちゃりで通ってたんですけどねぇ。いまは、駅までちゃりで、駅から学校までちゃりに乗ってます。減らないかなぁ。体重。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/379-478f3a4e

自転車はダイエットになるのか!? (健康診断途中報告)

シェアブログdietに投稿  チャリ通勤し始めてもう2年ぐらいになります。その間どれだけ痩せたのか!? 自転車通勤はダイエットに効果があるのか!? ここらあたりで中間報告をしてみたいと思います。(写真は健康診断

マイクロダイエットきたーーー!

 【レビューブログからの紹介です。】  僕はすでに自転車通勤やランニングでもガンガン脂肪を燃やしてるわけですが、今回とうとうマイクロダイエットデビューしました!w  レビューブログというところでマイクロダイエット体験キャンペーンをやってたので応募したた...

FC2Ad

