スポンサーサイト


突然の親子ツーリング

「お父さんびわ湖行こう」
と言う階下からのインターホンでの突然のお誘いで、パソコンの電気を切って急遽自転車に乗ることになりました。

 実は昨日までは家からびわ湖大橋までという「びわ湖南湖」一周に行く予定だったのですが、息子は朝に嫁さんとぶつかってヘソを曲げて何回聞いても返事をしないので今日は流れたと思ってたのですが・・・。

「何の準備もしてないくせに」
と笑いながら工具やら手袋やらヘルメットをかき集めて出発!
 
 なにかしんどそうなのと自分で
「お父さん今日は近場な」
と言うので一周15km程の近江大橋まで行くことにしました。
 先日の自爆事故以来息子は坂道にちょっとナーバスなので「今度行くときは天一か図書館な。」の天一はこないだ実現したものの、長いアップダウンのある図書館の方は尻ごみしています。

 それで一足飛びのびわ湖南湖一周だったのですが^^

 さすがに2回目の近江大橋は慣れたもので体調不良からかスピードこそ遅いものの、前回は8回ほど休憩してやっと完走という感じから今回はペース配分も含めて余裕すら感じられました。

 橋の頂点で、登ってきた道を写真に撮ろうと行った時も「なんでこんな簡単な道ぐらいで」とでも言いたげな表情でしたw

 家の近くまで戻っても家には帰らずにそのまま遊びに行ってしまいましたw


にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント


 えーと、すたみな太郎でしょ、グローバルバイキングでしょ、北近江リゾートでしょ、ピッコロボスコ・・・て、食べ物屋ばっかりじゃないか! しかもバイキングばっかりww

ぜひ来て下さい。
もしかしたら、もうすぐ新幹線の新駅が出来るかもですb

 息子さんと琵琶湖のツーリングをされたんですね。楽しそう☆
 私は一昨年、北陸に行った時に特急車の中から初めて琵琶湖を見て、昨年は夫と彦根に遊びに行った時に琵琶湖を見ましたが、綺麗ですね。また滋賀に遊びに行きたいです。

滋賀のことはあまりよく知りませんが、
どんな観光名所があるのでしょうね。

「お母さんだけお昼寝」
て手もありますよ^^
でもきっと相手が小学生の間は絶対親の方が体力ありますって。

昔はきれいかったらしいんですけどねえ^^
栗東に新幹線の新駅が出来たらぜひ見に来て下さいb

琵琶湖は一度だけ見たことがあります。
小学生だったので、詳しい事は覚えていませんが、
子供心に景色の素晴らしさに
目を奪われたことは覚えています。
息子さん、たくましく育ちそうですね。

琵琶湖をサイクリングですか。
(*^_^*)
素敵ですね。
私など、家族とサイクリングに行ったらば、絶対に足手まといになりそうです。
私だけスクーターっていうのは反則…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/381-93dd059c

FC2Ad

