

週末にはSIRRUSがドロップハンドルに!

 いよいよ見積もりが上がってきました。2万円弱で出来るそうです。速攻GO! です。

 今乗ってるSIRRUSのコンポはシマノSORAで、8速から9速へモデルチェンジしてしまっているため現行のパーツでは合いません。

 そのため
1.コンポ関係を1つ上のTIAGRAにする
2.流通在庫や中古パーツを探してでもSORAをなるべく生かす。

の2パターンを検討してもらってたんですが・・・

 パターン1だとハンドル以外に
クランク、
前のディレーラー、
後ろのギア、
後ろのディレーラー
チェーンと、
フレームとブレーキ以外総入れ替え」に近く、価格も5万円オーバーだとか。

 個人的にはそれもオツかな、と思ったんですがショップの方が
「さすがに今さら購入価格なみの金額を投資をするのはコストパフォーマンスが悪いですよねぇ」
と遠慮気味でした。

 「SORAのシフターを仕入れられるツテがありますから、パターン2でいきましょう」
 「じゃあそうして下さい」
と正確な金額を聞く前に決めてしまいました。

 詳しくは覚えてませんがブレーキの引き代の問題ハンドルクランプ径もOKのようですので全てお任せです^^;

 3連休が待ち遠しいぜぃ!

最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

コメント


>週末にはSIRRUSがドロップハンドルに!

今頃はドロップハンドルで
走ってらっしゃいますね。
好調ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/395-178ded79

自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改! 

 SIRRUSをドロップハンドルにした結果をブログに書いたと思ってたんですがどうも書いてなかったようなので・・・今さらながらのエントリー...

FC2Ad

