スポンサーサイト


レースじゃなくても長距離を走りたい

  sirrus-kai.jpg
 時間を競うレースは機材的にも体力的にも(笑)無理なんですが、自転車の世界には「タイムを競わないイベント」と言うものが結構あります。

 ツーリング、センチュリーラングランフォンドブルペ等々・・・。

 そして仲間がいると続けやすいのはどこの世界でも同じで、自転車もショップのオーナーさんとお客さんを中心としたチームや会社仲間やインターネットで集いあったチームとかまであります。

 僕もおじさん自転車革命の「年輪銀輪団」や「4040club」(よれよれクラブ)や「センチュリーランを走る会」を探し当ててみたんですが、根がシャイなものでまだどこにも入ってません^^;

 SIRRUSもドロップハンドル化されて「SIRRUS改」となったことですし、どこかに入ってどんどん走り込んでいこうかなぁと思う今日この頃です。


最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

コメント


>レースじゃなくても長距離を走りたい

いやー、茶太郎さん久しぶり。
メタボって、高校の時からは考えられないねえ。

わたしはニフティのパソ通の自転車会議室の仲間と結構いろんなとこ行きました。
職業も年齢も違う人たちとの出会いは本当に貴重なものでした。

最近は乗れないので、もっぱら走ってます。
ジョギング。
結構ききますよ。
43歳で腹筋割ってみようかと走り中。
毎日6キロを走ります。

>レースじゃなくても長距離を走りたい

ドロップハンドルはいかがですか。
私もどこのクラブや会にも属しておらず
今後も多分無所属だと思います。
でも、グランフォンドとか長丁場だと
知り合いがいると心強いですね。

>レースじゃなくても長距離を走りたい

>タカクラさん
 おぉ、これはこれはお若い頃のレースでは女子の部1位に輝いていたタカクラ先生じゃありませんか! ごぶさたぶりですね。

 そうそう高校のときはね、サッカーで当たり負けしないようにとかもっと肉つけたかったのに今では勝手に・・・^^;

 僕も毎日じゃないけどジョギングも始めました。LSDとか言うやつ? 琵琶湖の周り10kmぐらいかな。 超ゆっくり走ってるw それでも走り終わってしばらくは体が熱くて寝つきが悪いです。逆効果かな?!

>レースじゃなくても長距離を走りたい

>chariparaさん
 コメントが反映されずご苦労をおかけしたみたいですみません。
 あんまりスパムコメントが多いのでちょっと設定を変えたつもりがえらいたいそうな承認手順になってしまってました。すいません。

 ドロップハンドルはいいですねえ。実は生まれてはじめてのドロップハンドルなんですよ。全身の筋肉を使えてる感じがして(その分全身が筋肉痛になりますけどw)、「おぉ! 俺は走ってる!」って1人感動しながら走ってます。アハハ。

 chariparaさんは会とかに入らなくても会社とかで同好の輪を持ってらっしゃるじゃないですか。
 僕はず~とソロだったのでちょっとそう言うのにあこがれがあるんです。まだわかりませんけど・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/396-6588f357

FC2Ad

