スポンサーサイト


ホイールの威力

  while.jpg  


 実は僕のSIRRUSの後輪はスポークが1本折れてました。それが絶妙なしなりを生んで・・・というのはまったくのウソw

 スポークが折れた直後に修理に持っていったお店で「一応振れ取りはしときましたけど1週間もほっといたらダメですよ。出来たらホイールごと買い換えてもらった方がいいですよ」
と言われながら、結局そのまま3年間も乗り続けました。その間に琵琶湖1周すること3回、富士山1周にも行きました。

 無知とは恐るべし。アハハ。

 その後サドルからハンドルエンド・バーからペダルまでの大改造の時(→ビジネスエキスプレス)にやっとこさホイールも交換しました。
 激安なうえ、エンゾ早川さんの著書でも批判されまくっているSHIMANOのホイールです。エントリーモデルのWH-R500。

 それでもSIRRSU純正のALEXRIMS(だったかな?)と比べると滑らかに走るわ、こぎ出しは軽いわ、スピードは維持しやすいわ、と効果抜群でした。カラーリングも黒基調にSIRRUSと同じ赤のアクセントが入っていい感じで気に入っています。

 その後、確かにエンゾ早川さんの言う通り縦振れしている感じだし、純正ホイールより固いせいか疲れやすいし・・・と走り慣れてくると欠点も見えてきました。


 うわさではマビック アクシウムもいいホイールだとか。早くも浮気の虫かぁ!w
 この人は両方持ってらっしゃるようです。(→SIRRUS A1 に パナレーサー ツーキニスト を履かせる) うらやまスィ!

あかいろsirrusに乗って ホイール交換
ゴイス日記 自転車のホイール交換
happy unbirthday シラス VS Bianchi Vincitore 
SIRRUS A1 に パナレーサー ツーキニスト を履かせる
トライアスロンとバイシクル日記 二足のワラジ
.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” 自転車のタイヤ&ホイールの交換(28Cから23Cへ)




最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/404-c9729208

レビュー記事トラックバックルール変更のお知らせ

MONO-PORTALからのお知らせです。2008年4月より一部ルールを変更いたしました。レビュー記事登録のためのトラックバックに際して、MONO-PORTALへのリンクが必要となります。お手数をおかけし恐縮ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[自転車]タイヤ&ホイールの交換(28Cから23Cへ)

スプロケット外し スプロケットにウエスを添えて、手で固定出来るかと思っていたが、痛くて無理。 昨日は雨の中ららぽーとのセオ・サイクルへ行き、スプロケット外しを購入してきた。 LIEF スプロケット外し ジャンル: スポーツ・アウトドア > 自転車 > その他 ショ

FC2Ad

