スポンサーサイト


「ゼロからのスポーツ自転車」 快適自転車研究会編

ゼロからのスポーツ自転車 発見!快適の手ごたえ (GAKKEN SPORTS BOOKS)ゼロからのスポーツ自転車 発見!快適の手ごたえ (GAKKEN SPORTS BOOKS)
(2003/03)
快適自転車研究会

商品詳細を見る

 いいですよ~、この本。ぼくの乗り始めた頃の疑問解消マニュアルでした。

 ママチャリで十分?充分! と言うところから書き起こして、でももっと快適なタイプの自転車もあるんですよ、と。

 クロスバイク(僕のSIRRUSはこれ^^)に焦点を当てて魅力を多方面から展開したり、より軽く、早く走るために「ロードレーサー」と言われる専門車をお勧めして見たり。

 でも細かいところ(選び方、セッティング、ポジションのこと等)にも気を配って丁寧に解説してあるので、ほんと僕も心強くなりました。

 自転車乗り始めの方に一押しの本です。

第1章 からだに合った自転車が分かった

第2章 続けられるのは、からだに無理がかからないだけじゃなかった

第3章 快適で安全に乗るコツがあった

第4章 「ちょっと遠出」―自分の元気がたのもしかったONE DAY RIDE

第5章 心拍数で、もっと元気になるやり方が分かった/p>




自転車本の人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著
『青葉台駅チャリンコ2分』 鈴木 カオリ著

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/416-a8881d2a

FC2Ad

