

「フィットネスミシュラン」  エンゾ早川著

フィットネスミシュラン―茅ヶ崎的カラダ変身プロジェクトフィットネスミシュラン―茅ヶ崎的カラダ変身プロジェクト
(2005/09)
エンゾ早川

商品詳細を見る

副題「茅ヶ崎的カラダ変身プロジェクト 」

 チャリンコの本を色々読んで、LSD(長くゆっくり走るトレーニング)がいいことや、水分補給の大切さは結構インプットしてましたが、この本は結構「目からウロコ」系w

 「オリーヴオイルは脂肪じゃないよ潤滑油だよ」というイタリアの自転車レーサーの話やストレッチやりすぎると体に悪いとか(正確には関節に悪いネ)、 水中歩行のリハビリは危険がいっぱいだとか・・・

 この本参考にして今度はかっこいい心拍計が欲しくなりましたねww

出版社からのコメント


なるほど~…でも、ホントかな~? カラダを動かしてみたくなる本…長い書名ですが、こんなメッセージが込められています!

フィットネスミシュラン=カラダの気持ちいい動かし方を、ご案内~!


1章  fat city


明日から太っているのがもうイヤになっちゃう話……

小林さんの無茶な挑戦とエステの体重増減それに宇宙飛行士顔面パンパンのカラクリ…

お腹だけは、最後まで痩せないように仕組まれている!

2章  slowgoing

スロー&ロングのトレーニングで

無駄な筋肉のないスマートなカラダをつくれ!

血糖値とストレスは有酸素運動でクリアになる

3章  check

朝からいきなりトレーニングして体脂肪を燃やすには……

カラダはパイプが命でデブにはオリーヴオイルである

脂肪を食べれば、痩せられる?

精神的ドーピングをやらないと俺たちモたないよ

4章  strech

ウォーム・アップとクール・ダウンはそれぞれ最低15分

5章  warning

日本人の脚はもはや回復不能な危機状態にある!

ウォーキングでダイエットするなら心拍数の管理をするのがベスト

水中歩行のリハビリは危険がいっぱい

6章 世界基準の短足カテゴリーとマニアな筋肉

7章  water

ウォーター・ローディングと水の正しい飲み方の絶大なる効果  おいしい水とジロ・ディ・箱根物語

8章  trigger

プールだけでは絶対痩せないスポーツクラブ活用法

健康フィードバック法

やるのは1つか2つでいいんだよ、おもいッきりテレビ活用法

9章  article

夢精オトコのトレーニングはハードである

イタリアおやじの気分でやるならシャツをズボンの中に入れなさい!!

カラダに悪いとわかっているからやめたくないのがエスプレッソ


自転車本の人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著
『青葉台駅チャリンコ2分』 鈴木 カオリ著



コメント


相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
1KMIThKN

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/425-c2d44965

FC2Ad

