スポンサーサイト


琵琶湖一周初日

saikon1.jpg kumafunameshi.jpg saikon2.jpg
 念願の自転車でのびわこ一周に出かけました、愛車SIRRUSで! 一泊だけどね^^;

 自分の住んでる所から琵琶湖を時計回りに回って約2/3ぐらいのところで一泊して残りを次の日、という計画です。いざ実行に移そうとするのが直前だったりするのでなかなか宿の確保とかが出来ず延び延びになってました。なんてったって初挑戦・初挫折はもう一年半も前の事ですからねww

 で、いよいよ今日は昼過ぎからスタートです。大雑把に約100km、5時間と想定。工具と予備チューブとウインドブレーカーのみをヒップバックに詰め込んで愛車SIRRUSにまたがってさあ出発です!

 1時間毎に休憩しながら、実際は6時間半で長浜の鮒熊楼(← iタウンページで地図が開きます)という旅館に到着しました。途中の賤ケ岳(しずがだけ)あたりの登りでヘトヘトになりましたが、旅館のお風呂と美味しい夕食で明日への元気も100倍になりました。

 明日の事も考えて10時ごろには体中にシップを貼って寝ました。サイコンの表示によると今日の走行距離は100.7km、ほぼ予想通りです。

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周
チャリンコで図書館へ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/56-af1856f2

琵琶湖一周2日目

   到着が遅れたのにもかかわらず温かく迎えていただいた鮒熊楼を後にして、さあ残り1/3周に出発です!  県内の職場を転々としているおかげで、湖岸道路全周に馴染みがあることがこういう時に生きてきますねb

新しいドリンク・補給食のトレンド?!

 最近「トレハロース」というものがやたら目に付きます。あの変なCM(http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128)のやつですね。砂漠で蚊の幼虫を干からびさせたまま何年も生存させる物質だとか,砂糖と半分程

懐かしの茶太郎、じゃなかった抹茶!チロルチョコ<宇治まっ茶>

  春は甜茶に乳酸菌が定番なんですが(笑)、抹茶もなかなか捨てがたいものがあります。 僕は名前の通り「お茶関係」にはちょっとうるさくその中でも特に「抹茶」は大好きなんです。・・・まあ多分、だれも興味ない

FC2Ad

