スポンサーサイト


新しいドリンク・補給食のトレンド?!

トレハ

 最近「トレハロース」というものがやたら目に付きます。あの変なCM(http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128)のやつですね。砂漠で蚊の幼虫を干からびさせたまま何年も生存させる物質だとか,砂糖と半分程度(45%)の甘味だとか、その他体に良さげだとか。

 それなら自転車に乗るときの「ドリンク」とか「補給食」にもいいんじゃないだろうかと思うわけです。
 自転車は飲食をしながら走り続けるハードなスポーツなので、消化は良いけど血糖値はゆるやかに上がるというのがいいんですよね。
 Googleで検索してみるとドリンクの方はたくさんありました。僕の愛飲しているのも「トレハロース」入りだったんですね、「初めて知りました」^^; 僕はこのドリンクを飲んで自転車で琵琶湖一周しました。(→VAAM
 メーカー元にもその辺のことは書いてありました。(糖質の飲料への利用

 でも補給食てのは全然ないみたいですね。
 CMもいいけどグッドな補給食を是非作ってくださいHAYASHIBARAさん!w

今!青春 ど真ん中 「siota爺とトレハロース」にトラックバックしています
Gravanity 宇宙人にトラックバックしています
ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突 トレハロースにトラックバックしています



恥ずかしながらブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングが上がるそうです。
良かったらお願いします。
人気blogランキングへ
お願いついでに下のも押してやって下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/91-4631581c

トレハロース

トレハロースについて。前回まではここをクリック。→「白い粉」さて。つらつら考えてみるに。トレハロースという「糖」はどっかで聞いた憶えがあるな。昔は高かった筈だよ。クワガタとかカブトムシとかの「昆虫の餌」にそれ(トレハロース)が入っていると、高級品だった。

FC2Ad

