スポンサーサイト


ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)

nicco1.jpgnicco2.jpg

 僕的には彦根ラーメン界最高峰の「ラーメンにっこう」(http://ameblo.jp/nikkou/)。そこの冬季限定20食の味噌ラーメン 800円!
 こだわりは京都の味噌庵の味噌を合わせて使ってるのと京都祇園の黒胡椒もたっぷりというところね。徹してますねえ。 器からはみ出ているチャーシューもそそります。

  茎ワカメが秀逸という「コリコリ鰹飯」も食べたかったあ~。今日は売り切れでした_| ̄|○
でもまあこの味噌ラーメンも鰹だしがばっちりきいてておいしかった! (僕は薄味の京都で育ったせいか余計カツオの味を感じました)
 お店を出る時は1時過ぎてましたがまだ並んでましたね。さすが人気店!

関連人気記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

Double Peace 滋賀彦根「ラーメンにっこう」にトラックバックしています
和 ラーメンにっこう / 滋賀県彦根市にトラックバックしています
ラーメン気ままに食べ歩き ni.co ラーメン にっこう@河瀬にトラックバックしています



恥ずかしながらブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ & banner

コメント


>ラーメンにっこう 味噌ラーメン

初めまして、おだです。
TBありがとうございましたm(_ _)m
「にっこう」、滋賀のラーメンの中ではかなりレベル高いですよね!
またいつか再訪したいです☆

おださんどうも~

おださんこちらこそコメント&TBありがとうございますm(_ _)m

また滋賀に来られる事がありましたら是非にっこうの味噌ラーメンも楽しんで行って下さい。

ではこれからもよろしくお願いします!

>ラーメンにっこう 味噌ラーメン

こんばんはー。
コメントとTBありがとうございました。
にっこうは滋賀が他地域に誇れるお店の1つですよね、
今度は味噌に必ずチャレンジしてきます。

・・・もうちょっと家から近ければなー(笑)

>ラーメンにっこう 味噌ラーメン

>superpippoさん
 おいでいただいてありがとうございます。
 距離も歳の差も乗り越えてぜひ来て下さい。 え? 何か違う?w

>ラーメンにっこう 味噌ラーメン

野洲の来来亭に初めて行った時は、うまい!っと思いあししげく通っていました。それから5年以上過ぎ、滋賀でこれといったラーメンに巡り合えませんでしたが
ついに最高のラーメンにっこう に巡りあえました。
口コミで聞いてもう10回位はお店にいっています。僕的には、醤油ラーメンが一番好きです。

しんじろうさん10回ですか!

しんじろうさんそれはすごい惚れ込みようですね。

にっこうは「天下ご麺」で修行された方だそうで、同じく「天下ご麺」で修行されたラーメンやさんに草津の「風火」があるそうです。

その2店に「天下ご麺」の2店、計4店がいまの僕の最高感動ラーメンです(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/96-442b2d3e

ni.co ラーメン にっこう@河瀬

8/11(金)関西遠征1軒目は「にっこう」へ。こちらは「天下ご麺」出身でもあり、以前から気になっていたお店です。JR河瀬駅から田んぼを眺めながら歩く事25分・・・、汗だくになりながらようやく到着。開店30分前に着いてしまいましたが、近くに時間を潰せる場所....

清香(さやか)@ラーメンにっこう

 ほぼ1ヶ月ぶりのラーメンにっこうです。今日はWスープ(動物系&魚系)に塩味の『清香』をいただきました。これで麺はほぼ全メニュー食したことになります。やったー! 今年の初めから、限定麺の『味噌』、鶏と塩にこだ

ラーメンNi.CO(にっこう)

ご本人のブログラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀ラーメンにっこう@河瀬姫路ごはん手帖 ラーメンにっこうラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ni.co (ラーメン にっこう) [@滋賀・彦根]【598軒目/951杯目】豆奴ノ美味噺 滋賀プチ巡...

FC2Ad

