

これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

  
 次に自転車を買い換えるなら「クロモリ」でとほぼ決めてるんですが、車種となると入門クラスでも結構あって迷ってしまいます。

 某バイシクルドットコムでも通勤・通学のように使い倒すならクロモリが一押し! と推薦してありましたし、ロングライドでの衝撃吸収性ではクロモリが群を抜いているのは衆目の一致するところのようです。
  
 今まではちょっとオフロードよりの「クロスチェック」(左側)かよりロードタイプの「ペーサー」(右側)かと思ってたんですがここに来てこのBASSO Viperというのも気になってます。
 なんせ根が浮気性なものですから^^;

 クロスチェックとペーサーはどちらもサーリーと言うアメリカのメーカーで、Viperを作っているBASSOという会社はイタリアです。このイタリアン・レッドと言うのにも引かれるんですよね^^;
 今乗ってるスペシャライズドのSIRRUSも赤なのでちょうどつながりもありますしね。(もしかして買い換えても嫁さん気がつかないかも?!w)

 それ以外にも「その最大の特徴は、フレーム素材のクオリティーの高さ」なんてイタリア製品にあるまじき(笑)特徴があったり、ドイツマーケットを重視しているという点も品質に自信を持ってるあらわれのようです。

 あぁ、家の駐輪場さえ広ければ気になるロードバイクを4~5台とも置いて乗り較べて見るんだけどなぁー。あー駐輪場さえ・・・。ウソww。

気ままに basso viper シートピン直し
路地裏自転車隊 BASSO Viper
自転車ブログ BASSO Viper(バッソ バイパー)
TAKE IT EASY BASSO、ちょっとだけイメチェン
☆仁屋☆ slow ride BASSO Viper無事納車!


物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ2 「MAXXIS DETONATOR(デトネーター)」
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改!

ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ

 
  

 前前から画策しているように^^;、次の自転車は体に優しいと評判の「クロモリ製」を狙っています。最右翼はアメリカのサーリーというメーカーです。

 左側のクロスチェックというモデルでほぼ決まりだったんですが、ペーサーというもう少しロードバイク寄りのモデルも気になりだしました。
 どう違うかなんて僕に聞かないで下さいね^^;

 僕はただどこかの記事で読んだ
クロスチェックだとあまり細いタイアは逆にバランスが崩れて見える」
という記述がやたら気になりだしただけなんです・・・。ペーサーなら今履いてる28Cやもう少し細い25Cでもバランス崩れないのかな、と。

 そこいらへんを聞こうと京都は銀輪さんに行って来ました!

 が、う~ん分からん!w 煙に巻かれたような問答でした^^;
 自転車の前に自分のスタイルとか好き嫌いがあって、それを実現するのがサーリーならその人はサーリーを買ってハッピーでしょう。
 でも何もこだわりがないんだったら世の中にはもっと「いい自転車」は一杯ありますよ、と。

 しかも「俺の自転車はサーリーなんだ~!」 て気合いれられるのもちょっと違うんだとか。
 あ~っ、もぉわかんね~!ww

物書きチャリダー日記  SURLY Cross Check
フルコンタクトバイシクルズ! メッセンジャーに最適なバイクはやはりSurlyだったりするのではないか。
CYCLE SHOP YUKI 人気のサリー 新色 !
趣味の自転車専科~折りたたみからスポーツまで~ ロードレーサー SURLY Cross Check
ケッタマシーン ~ケセラセラ~ おやつあげないわよ!

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

嫁さんのサプリメント・レバコール


 嫁さんの電動チャリが壊れたので、一時はルイガノ」だの「プジョー」だの僕が勧めるのに傾きかけてた嫁さんですが
「スポーツ車っていうのはある種、非日常ですからねえ。毎日使うのはやはり軽快車というか、いわゆるママチャリに軍配が上がりますねえ」
という自転車屋のオヤジのひと言でママチャリに逆戻りしてしまいました。

 そんな嫁さんはサプリメントも彼女独特のものを愛用しています。サプリメントというか、栄養ドリンクというか、アミノ酸というか、【レバコール】というやつなんですけどね。
 血行を良くして貧血にも効いて滋養強壮に・・・とうたい文句は満載でチョット前は僕も愛飲してたんです^^; 僕は自転車通勤が続いてからむしろミネラルや鉄分なんかに移っていったんですが嫁さんのマイブームは【レバコール】です。

 うたい文句はこんな感じです。

●各種ミネラルが含まれており、特に貧血気味の人への鉄分補給に。
●強肝成分、ビタミン、アミノ酸、生薬等、多種の栄養素を配合した総合保健薬
 です。
●目覚めが悪い、貧血気味で血色がよくない、前日のアルコール分が残っている
 疲れる、皮膚がカサつく、赤ぎれする、かぜをひきやすく体力がない、食欲が
 ない、胃腸が弱い、虚弱な体質であるという人に是非一度お試し下さい。
●アレルギー体質の改善に。

 僕が買った時、薬屋さんは
養命酒の倍ほど高いけど倍以上よく効く」といって勧めてくれました。それは確かにその通りだったんですけど、その10倍ぐらいレバー臭いんですけど><

ひろはし薬局 廣橋義和ブログ 産後は血虚を補うのが基本
徒然KOKORO日記 イチゴが…
こんな人気ベスト3 二日酔い解消ドリンク
癒しのビーズアクセサリー工房riromiro レバコール
思い立ったら吉日 そんなお年頃

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

らでぃっしゅぼーや

radhi01.jpg

 無農薬野菜系で一足先に届いたのは「野菜宅配のらでぃっしゅぼーや」でした。パンフを読むとここは野菜もさることながらライフスタイルの提案、て感じを強く受けました。

 そしてそれは送られてくるんじゃなくて配送のお兄さんが直接届けに来られます。まさに生協タイプ。届けられたのは(鮮度保持のため)土がついたままの野菜とハムやソーセージ。

 晩の食材が浮いた! と計算する親をよそ目に子供たちは「食べる食べる」と大騒ぎ。
radhi02.jpg radhi03.jpg

 幸か不幸か普段から子供たちには男女を問わず台所仕事を仕込んであるので野菜もウインナーもドンドン勝手に切っていきます。
「あ、あなたたち、いま昼ご飯食べたばっかりじゃないの!?」
「きみたち普段のホウレン草はラーメンに入れたって残すくせに」
と思いながら、子供の舌ってこんなに敏感なものかなあと思いました。
radhisara.jpg

 そしてオヤジには数切れのウインナーだけが残りました^^;

☆ぽかぽかのんびりしましょ☆  今週はよつ葉でお野菜を♪
らっきょ日記  05/14/2007 今日の晩ご飯
ねろねろ日記  I love ごはんの友
日々のくらし 今日もお届け物。。。
おせっかい主婦の立ち読み日記 嫌いなふきが食べれた!

靴はどうしようかなあ・・・

 SIRRUSをビンディングペダルにすると当然ビンディングシューズもいるわけです。こいつがまた選択肢の多い事><

シマノ SH-RT30

同じくSH-RT50なんかがいいかなと思ってるんですが、毛色の変わったところで

アディダスのサイクロと言うモデルにもひかれています。予算的には1万円以内にに抑えたいところですが・・・。

 革靴の底にビンディングペダルのクリートをつけられるやつがあるそうで、それが1番いいんですけどねww

黄昏ゆく街で SPDデビューの日
スピンフィットな自転車ブログ SPDペダル装着!!
ぼくは、知らなかったのだ。 SPDペダルをついに購入
ロードバイクで中年爽快! クリートのデフォルト位置
Sound Edge ビンディングシューズ購入

物欲関連記事

自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
携帯ポンプ トピークス



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

FC2Ad

