

「自転車散歩」 北畠昭著

自転車散歩―秘められた遊び心をはぐくむ自転車散歩―秘められた遊び心をはぐくむ
(1995/06)
北畠 昭

商品詳細を見る

 1995年の著作だからちょっとフルっぽい。でも基本は同じなのだ。サブタイトルがちょっと挑戦っぽいけど。

 でも「大規模自転車道」だの「サイクリングターミナル」だのはこの本で知ったのだ。

 輪行を「フィット・サイクル」て言ってる^^。まぁ一種の旅行記です。


自転車本の人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著
『青葉台駅チャリンコ2分』 鈴木 カオリ著

「三十代からの自転車旅行のすすめ」 鈴木茂夫著

三十代からの自転車旅行のすすめ三十代からの自転車旅行のすすめ
(1985/07)
鈴木 茂夫

商品詳細を見る

 1985年発行。俺まだ生まれてないよーー。

 ・・・うそうそ、すいません高校卒業してました;;

 まあそんなことはどうでも良くて、「道」をキーワードにした旅行記ですかね。やっぱ輪行ですね。

 「はやくクイックリレーズでタイヤはずせるようになりたーい」と思う今日この頃でした。


自転車本の人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著
『青葉台駅チャリンコ2分』 鈴木 カオリ著

「自転車主義革命」 渡辺千賀恵監修

自転車主義革命―自転車を活かす新しいライフスタイル (望星ライブラリー)自転車主義革命―自転車を活かす新しいライフスタイル (望星ライブラリー)
(2001/11)
渡辺 千賀恵

商品詳細を見る

 「キノピオ」「ケルビム」等興味をそそられる記事多し。種々の考察が交錯してる^^。

 「ふらっかーず・九里パパモデル」の冒険家の九里さんの記事もあったし。なんと同い年なのね!?

 (株)リードの「りんりんネット」もあった。こいつにコマシなMTBでも収納して貸し出せば疋田さんが日頃おっしゃってる「レンタサイクルは駄目だ」持論も良い意味でひっくり返るのでは? と思いました。

 そうそう監修者、大学教授で男性です。名前見て女の人かと思った。


自転車本の人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著
『青葉台駅チャリンコ2分』 鈴木 カオリ著

「素晴らしき自転車の旅」白鳥 和也著

「シマノ-世界を制した自転車パーツ- 」 山口和幸著

FC2Ad

